『会話1100』音声データのダウンロードについて

このサイトでは、『イラストだから覚えられる 会話で必ず使う英単語1100』をご購入いただいた方への特典として、本書に対応した音声ファイル(MP3ファイル)をダウンロードすることができます。

本書で紹介している英単語と和訳、そして例文(英語)が収録されています。聞き取りやすいスピードでの、アメリカ英語のナレーションです。
お好みでお使いいただけるよう、次の3種類の音声が入ったフォルダをご用意いたしました。
3種類すべてをダウンロードするのではなく、どれか1種類を選んでダウンロードすれば、お使いいただけるようになっています(ZIP形式の圧縮ファイルです)。

———————-

1. 英単語→単語の和訳→例文
(英語の次に日本語。電車の中など、本がない状況でも使える)

2. 単語の和訳→英単語→例文
(日本語の次に英語。電車の中など、本がない状況でも使える)

3. 英単語→例文
(日本語なし。本の絵を見ながら使う)

———————-

(ナレーション:Carolyn Miller、原田桃子)

英単語→和訳の順に聞きたい場合は1、和訳→英単語の順に聞きたい場合は2、和訳なしで聞きたい場合は3をお選びください。本の掲載順に読まれているのは1です。

音声ファイル名の数字は、本書の英単語の番号(1~1106)に対応しております。

 

※本書の第6刷(2017年3月30日発行)以降には、上記の内容をまとめた「音声データのダウンロードについて」というページを追加いたしました。

第1刷〜第5刷の本をお持ちの方も、下記のリンクから追加ページのPDFファイルをご覧いただくことができます。

音声データのダウンロードについて

ダウンロードした音声ファイル(MP3)は、iTunes等のMP3再生ソフトやハードウエアに取り込んでご利用ください。ファイルのご利用方法や、取込方法や再生方法については、出版社、著者、販売会社、書店ではお答えできかねますので、各種ソフトウエアや製品に付属するマニュアル等をご確認ください。 音声ファイル(MP3)は、『イラストだから覚えられる 会話で必ず使う英単語1100』の理解を深めるために用意したものです。それ以外の目的でのご利用は一切できませんのでご了承ください。